日記

最近は研修ばかり。

専門別の研修ではないのでめちゃめちゃ退屈。まあ話を聞いてれば終わるので楽っちゃ楽ではある。

 

小中学校の総合のグループワークのような感じで、社訓とかSDGsに関してみんなが本心でもない薄い綺麗事を並べてそれを発表して薄っぺらい講評をもらうというのを延々とやっているのですごく居心地の悪い感じがする。(社訓とかSDGsを馬鹿にしているわけではない)

そんな中でも積極的に発表したりするような人はいるわけだけど、そういう人は一体どういうモチベーションなんだろうか。

 

研修期間については基本的に感情が無なのでこういうネガティブな方向にしか書くべきことが見当たらない。しょうがない。