日記

入社式の準備をした。あとは致命的なことを忘れてしまっていないことを願うばかり。

 

最近またあつ森をやっている。一年前にデータを消したのでいろいろと途中。ダラダラ釣りをしたりその辺を歩いてる村人に話しかけてみたりすると心が落ち着くので良い。

個人的には、あつ森からカスタマイズ機能が強化されすぎてマイクラみたいになってるのはちょっと残念。受動的に村の雰囲気を楽しむのが好きだったのに、カスタマイズ性が高すぎると能動的に考えながら頑張らなければいけない。

色々自分で作れるっていうこと自体はそれとして好きなんだけど、スローライフのコンセプトとぶつかってる気がする。自由になんでもでき過ぎると、スローライフなんてやってる場合じゃなくなってきてしまう。

とび森みたいに、募金すれば噴水が置けますよくらいが自分にとってはちょうど良かったなぁ。