日記

今日は研究室に行って引き継ぎ作業した。

とは言っても集中すれば一時間で終わる程度の作業を何時間もかけてやっただけだった。

 

夜は暇だったので、「苦手分野を炙り出せるといいな〜」くらいの気持ちで過去問模擬試験サイトで基本情報(午前)を解いてみた。

制限時間は150分らしいが、何かの間違いなんじゃないかと思うくらい時間が余った。調べてみるとそういうもんらしい。

f:id:sgr64:20220323223049p:plain


電卓を使う計算問題は面倒くさくてテキトウに選択したりしていて正直合格ラインに届くわけはないと思っていたが、ギリギリ届いてうれしい。(4択問題で合格ライン6割って低すぎない?)

ネットワークとセキュリティがほぼ全部間違えているので、基本情報とか関係なくこの辺りはちゃんと勉強したい。

マーケティングとか法律関係も死ぬほど間違えているが、これは実際に基本情報を受けるときに詰め込めばいいかなぁ。なかなか真面目に勉強する気は起きない。