日記

Rustの入門にリベンジしている。

www.amazon.co.jpRustはユーザが低レイヤの知識を持っているということを前提にした仕様になっているらしく、前回挫折したのはその知識が足りなかったためっぽい。この本は低レイヤの知識とRustの仕様を同時並行で教えてくれるためめちゃやさしい。分量多いけど。

Rustそのものが学べることよりも、学部でなんとなく教わって忘れてしまった低レイヤ知識をちゃんと学べるのがとてもいい。

ただRustくん、コンパイルが死ぬほど遅い。

 

あと、なんとなく(久々に)Firefoxを使い始めたらタブのデザインがオサレすぎてびっくりした。

f:id:sgr64:20220221020021p:plain

Chromeではタブの開閉や遷移で少しもたつくことが多かったが、Firefoxではそれが一切なくなったので精神衛生上はこっちの方がいいのかもしれない。